美容のあれこれ

膝の黒ずみが軽減させて、ひざ丈上スカートを履きたい!

最近の悩みは膝の黒ずみです。
膝の黒ずみが気になりすぎてひざ上丈のスカートはここ数年履いてないですね。
たぶん、今まで、気にしていなかったのですが、膝をついて座ったり、いろいろと膝を酷使してきたと反省しています。
しかも、ボディークリームも膝ってあまり丹念に塗らないんですよね。もっと乾燥する足のスネとかはしっかり塗るのに。
なので、最近は膝を大切にケアしてあげようとがんばっています。
膝の黒ずみが軽減させて、ひざ丈上スカートを履きたい!
まず、これ以上黒くならないように膝をつけて座ることは避けるようにしています。
これが結構大変で、どれだけ膝ついて座ってたんだなーと痛感しています。かわいそうなことしていました。
あと、顔につかうピーリングジェルを膝にも使っています。
しっかりと新陳代謝を活発にさせることで、ターンオーバーを正常に促し黒ずみを少しでも軽減できればと考えています。
あとは、しっかりとした保湿です。
ボディークリームも、膝には特別にこっくりと濃いタイプのクリームを使うようにしています。
象の皮膚みたいにガサガサでこれがつるつるになることを願っています。
あとは、笑われるかもしれませんが、顔につかったパックを膝に二つに切って膝にもつけています。
少しでも保湿してあげたいなっておもいます。やっぱり大切なのは、正常なターンオーバーと保湿です。
今更遅いかもしれないけど、スカートを思い切って履きたいので、根気強く続けて膝の黒ずみ解消したいとおもっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です