美容のあれこれ

肌さえ綺麗でいれば、年齢より若い印象でいられるんだ!

お肌の曲がり角といわれている25歳からはや10年も経ってしまい、肌のトラブルや悩みなんてレベルを通り越して、日々肌の劣化との戦いを繰り広げています。
ビューティー朝の洗顔は、昨晩キレイな状態で眠りについて、朝体内から出る天然の油脂で潤っているのでむやみに石鹸でそれを洗い流して乳液をつけなおす必要はなく、水で軽く洗うだけでいいと有名女優が言っているのを聞いてはそれを試し、そうかと思うと、寝ているうちにいらない老廃物が出てきているから朝になったらそれを綺麗に洗い流す必要があるという別の有名女優が言っていてそっちにしてみたり、韓国の美容液ひたひたのパックを張ったり化粧水を変えてみたり、30代になってもはや迷走してきました。
それでも確実に老いをかんじる今日この頃。
まだまだ若いと思っていたけど、最近5年ぶりに会った友人5人が集まって写真を撮って後で見返してみたときの衝撃はなかなかでした。
いやべつにすごくおばさんだったとは言いませんが、20歳の頃の私が見たらそれは確実におばさん5人の集合写真でした。
生きているのだから老いには逆らえないけど、できるだけ抗いたくて日々努力をしております。
いままではなるべくお金を掛けずにと頑張ってきたけれど、30代も後半戦に入ってついに思い切って万を越える、自分にとっては超高級美容液を購入してみました。
やっぱり全然違います。若干高級品を使って興奮している気持ちのせいもあるかもしれませんが、気持ちも大事かなと思っています。
やはり高くても売れ筋の商品は人気なだけあって、効果もテキメンですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です