美容のあれこれ

乾燥肌も改善できる顔のスキンケア

5女性には乾燥肌で悩んでいる人も多いでしょう。
乾燥肌はなかなか治りにくく、酷くなると、冬だけでなく、1年中肌がガサガサになり辛いものです。

乾燥肌を解決するためには、化粧水と乳液で行う基本的スキンケアに加え、オイルを使ったスキンケアもプラスすると、少しずつ改善できるかもしれません。

乾燥肌を改善するためにおすすめのオイルがホホバオイルです。ホホバオイルは低刺激で、使うだけで肌のホルモンバランスを整えてくれ、またビタミンEが乾燥肌を改善してくれます。またホホバオイルはオーガニックの物を選ぶとさらに美肌を作ってくれるはずです。

使い方は、化粧水をつけた後、ホホバオイルを肌に塗るだけです。2,3滴を手に出して、顔を満遍なく均等にオイルで包みましょう。しっかり手でオイルを馴染ませることも大切です。オイルをつけたあとは、乳液を付けるだけです。乳液でオイルを閉じ込めることで、ホホバオイルの美容成分がしっかり肌に染み渡るのです。

オイルは少しベタつく感じがあるので、ホホバオイルの使用は夜のスキンケアにします。夜に使用するだけで、朝になっても肌がつっぱる感じがなく、潤いが続くはずです。朝のスキンケアは化粧水と乳液でしっかり行えばよいので、とても手軽ですね。

毎晩、ホホバオイルを使用し続ければ、治りづらかった乾燥肌も徐々に改善され、あなたも美肌を手に入れられるはずです。メイクのノリもずっと良くなるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です